【アーチャー伝説】スロー弾の性能は?使い道を解説

アーチャー伝説 スロー弾 アイキャッチ アーチャー伝説

この記事を読んで知れること

  • スロー弾の性能
  • スロー弾は必要か

この記事ではアーチャー伝説のスキル「スロー弾」について解説しています。

結論から言いますと「スロー弾」は使い道の難しい使えるスキルとなります。

「スロー弾って必要なんかな?」と思って選択肢に入れていない人は参考にしてみてください。

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スロー弾は敵の飛び道具攻撃をゆっくりにするスキル

アーチャー伝説 スロー弾

アーチャー伝説のスキル「スロー弾」は敵の飛び道具攻撃の速度をゆっくりにして回避しやすくするスキルです。

スロー弾の効果は、敵の弾や死神の鎌など飛んでくるタイプの攻撃を遅くできます。

体感でもわかるぐらいに遅くなるので、結構スローになってますね。

今までだと弾幕がすごすぎて避けられなかったような状況でも弾がゆっくり飛んでくるので冷静に対処できるようになるでしょう。

弾幕のスキマを縫って避けるのも可能に!

 

スロー弾は遠距離攻撃が多いステージでおすすめのスキル

「スロー弾」は遠距離攻撃が多いステージでおすすめのスキルです。

  • 古代の迷路
  • ヒーローデュオ
  • 後半のチャプター(弾幕の多いステージ)
  • 果てしない冒険
  • 飛び交う銃弾

などですね。

スロー弾を取得しておくと敵の攻撃を避けられる可能性が高まり生存率がアップします。

特に高難易度ステージでは普通なら弾幕が多すぎて避ける場所がなくなることもあります。

ですが「スロー弾」を取ることで敵の攻撃が飛んでくるのを遅くてき、回避できるようになることも。

とはいえスロー弾の優先順位は高くありません。

マルチショットなど他に優先順位の高いスキルがある場合は迷わずそちらをとった方がいいですね。

 

必ずしも「スロー弾」で弾を遅くすればいいわけではない

「スロー弾」で敵の飛び道具攻撃が遅くなれば、弾幕を避けられると話しました。

しかし、必ずしもスロー弾が良い方向に働くとは限らないんですね。

スロー弾で弾が遅くなると普段とタイミングが違ってきます。

弾が着弾するまでに突進型の敵が突撃してきたりで逆に邪魔になることもあるんですよね。

そのため僕自身はスロー弾はあまり取りません。

 

「スロー弾」×「エルメスの靴」で効果アップ!

「スロー弾」は「エルメスの靴」と相性がいいです。

なので他にいいスキルがない場合はこの2つを組み合わせて使うといいでしょう。

スロー弾で敵の飛び道具攻撃を遅くした状態で、エルメスの靴を取るとヒーローの移動速度は上がるのでさらに攻撃を避けやすくなるんですね。

またエルメスの靴で回避率も上がっているため避け損ねても回避できる可能性があります。

火力不足になりやすいため優先的に取るスキルではありませんが、他にしょぼいスキルしか出てこなかった場合は「スロー弾」×「エルメスの靴」で回避特化してみるのもいいんじゃないでしょうか。

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まとめ:スロー弾で敵の攻撃を遅くして生存率アップさせよう

「スロー弾」があると敵の遠距離攻撃速度が下がるので、回避率がアップしたのとはまた違って生存率が上がります。

マルチショットなど他に優先順位が高いスキルがないときは取ってみてください。

攻略難易度を下げられますよ!

とはいえ最初は強いんじゃないかと思ったんですが、めちゃくちゃ強いわけではありませんでした。

ほとんどの場合は他にもっといいスキルが出てるはずなのでそちらを取りましょう!

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