【アーチャー伝説】ジャイアントの性能は?使い道を解説

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この記事を読んで知れること

  • ジャイアントの性能
  • ジャイアントは必要か

この記事ではアーチャー伝説のスキル「ジャイアント」について解説しています。

結論から言いますと「ジャイアント」は全然必要ないスキルとなります。

「ジャイアントって必要なんかな?」と思ってる人は参考にしてみてください。

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アーチャー伝説のスキルランキングをまとめています。アーチャー伝説ではスキル次第で攻略難易度が違ってくるので、優先度の高いスキルをとって楽にクリアできるようになりましょう。

ジャイアントは大きくなって攻撃力を上げるスキル

アーチャー伝説 ジャイアント1

アーチャー伝説のスキル「ジャイアント」はヒーローが大きくなってるのと攻撃力を上げる効果をもつスキルです。

さながらウルトラマン。

というほど大きくなるわけではなく、だいたい一回りほど大きくなる感じですかね。

「ジャイアント」の攻撃力アップは1,35倍です。

 

ジャイアントはいらない!

アーチャー伝説 ジャイアント2

最初にも言ったようにスキル「ジャイアント」は不必要です。

ジャイアントは攻撃力アップの効果がありますが、ヒーローが大きくなってしまうんですよね。

ヒーローがでかいということはそれだけ被弾率が上がってしまうということ。

ジャイアントで大きくなった状態だと飛んできた弾が全然避けられません。

敵が突撃してきたのも避けるのが難しくなります。

なので高難易度ステージをクリアしたい時は間違えても取らないように気をつけましょう。

完全に地雷です。

 

攻撃力アップも微妙

「ジャイアント」を取ることで1,35倍に攻撃力がアップするのでアタックブースト1つよりもヒーローの攻撃力はアップします。

なので攻撃力自体は意外と上がるんですね。

ですが攻撃力のアップよりもヒーローが大きくなることでの被弾率アップの方が大問題です。

なので「ジャイアント」を取得する優先順位は限りなく低いといえます。

というか僕はジャイアントを取ることはないですね。

残念ながらおすすめできるタイミングがありません。

 

「ジャイアント」が使えるのは周回のとき

ジャイアントは攻撃力をアップしてくれるので、早く敵を倒したい周回時にはおすすめです。

周回ができるということは敵の攻撃を少し多めに食らっても倒されることはないでしょうからジャイアントでヒーローが大きくなっていても問題ないんですね。

敵からの攻撃を食らっても問題ないなーという時だけジャイアントも選択肢に入れてみましょう。

 

まとめ:ジャイアントの優先順位は超低い。ほぼネタスキルと言っても過言ではない

「ジャイアント」は取ることはことがありません。

ぶっちゃけネタスキルでしょう。

攻撃力が上がっても被弾率アップするとどう頑張っても高難易度ステージは攻略できなくなりますから。

普段は優先順位が低いスキルでも「ジャイアント」よりは断然マシというものがほとんどなので別のスキルを取得していきましょう。

 

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